乾燥肌対策に保湿化粧品

乾燥肌対策に保湿化粧品

私は、かなりの乾燥肌です。なのでいつも気をつけていて、 出来るだけ乾燥をしないように気をつけています。

洗顔は丁寧にして、私は、米ぬかを使っています。 洗顔後に、粉末の米ぬかを水に浸して絞り、そこ液体を顔全体に塗ったり浸したり、 その後に、ぬるま湯で流して、保湿ケアをしています。 米ぬかにはセラミドやビタミンなど美肌に欠かせない成分がたっぷり入っています。 とくにセラミドは角質のバリア機能を改善し、水分蒸発を防止します。

保湿ケアは、市販の保湿剤を使っています。 特にくち周りや、目尻などは気をつけています。 乾燥すると皮が剥けて、化粧乗りも全然綺麗に出来ません。

そのたびに、お化粧を直しに行く時間もないし、 なので私は、百円で買える、シュッシュッのボトルに化粧水と保湿液を持ち歩いています。 仕事のほんの少ししかない時間の時でも、一回シュッとして出来るだけ乾燥を防いでいます。 化粧水はアヤナスを使っています。ヒト型セラミド配合の化粧水だから保湿力抜群です。

それと、心がけているのがどんなに疲れていても、どんなにきつくても、 化粧は綺麗に落として保湿をすることを心がけています。 化粧をしたままで寝ると肌もボロボロになる上、乾燥シワ・シミの原因になります。 なので必ず綺麗に化粧は落とします。

また、ゴシゴシして化粧を落とすと肌に負担がかかるため乾燥に繋がると考えます。 なので丁寧に優しく落とすといいと思います。泡を立ててこすらないように注意しています。 お肌を優しく大切にしていればきっといつかは、 やってて良かったと思える日がくるでしょう。みんなで美肌になりましょう!

2014年2月 3日|